2018年4月1日日曜日

【番外編】JRのそれ(東京,品川)

本日は番外編です.写真は品川駅の女性用トイレ,もう,たいへんなことになっちゃってます.なんでまたこんなにピクトさんだらけなのか.

報道によれば,そもそも同じ位置に男子トイレがあったところ,工事の関係でその男子トイレは別の場所に移ってしまったと.それで誤って男性が女性用トイレに入ってしまわないように,このような措置がとられているとか.

この写真の外側には,男子トイレを表すマークに大きくバッテンが付けられているサインも並んでいました.そこまでせずとも,分かるだろう…とは思いますが.ま,どうしてこうなった?という不思議な光景です.

(2018年3月17日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿