2018年4月6日金曜日

JRのそれ(群馬,渋川)

M.K.さんのご投稿です.
JR上越線 渋川駅のトイレサインです. 伊香保温泉に行くための最寄り駅ですが,竹久夢二伊香保記念館があるからから,紳士淑女なトイレサインでした. が,中は至ってフツーです(笑)
とのこと.竹久夢二って伊香保に縁があるんですね.ハイカラさんが通る的なサインです.

壁の模様は矢絣(やがすり)です.大正レトロモダンという雰囲気で,情緒たっぷりです.中はフツーだそうですが,まあ,中まで工夫する必要はないでしょう.

なお,上の写真は「改札外のトイレ入口と内部」,下の写真は「ホーム側のトイレサイン」だそうです.改札の中と外で,統一的なデザインとなっているわけですね.

(2018年3月26日,M.K.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿