2018年4月10日火曜日

寿司屋のそれ(石川,金沢)

N.N.さんより「金沢の寿司屋でこんなトイレサイン見つけましたよ」と写真をいただきました.場所は東茶屋街の鮨処たかしま.「大将がやたらとフレンドリーなんで,リピートしてます」とのこと.

姫と殿タイプのサインですが,日本人以外にはやや判別が難しいかもしれません.Nさん,外国人観光客をガイドするお仕事をされているのですが,「案の定,外国人のお客様は間違えましたよ」とのコメント付きでした.これ以外に,文字による情報はなかったのでしょうか.トラディショナルな寿司屋だと,ないかな…

(2018年3月28日,N.N.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿