2018年2月16日金曜日

小学校のそれ(茨城,かすみがうら)

茨城県のOさんが,かすみがうらの志筑小学校で採取してきましたと写真を送ってくれました.

子供ピクトですね.女の子は可愛らしく髪を結んでいます.っていうかリボンかな?こんな髪の結び方,縄文時代っぽい感じですもんね.どこの「みすず学苑」かよッっていう.

ま,それはそれとして,いかにも小学校らしいトイレサインかとは思います.小学校の什器って,どれも小さいんですよね.小学生サイズ.机も椅子も小学生向け.大人にはちょっと窮屈です.

未来を造る小学生ですから,小学校の関係者には頑張っていただきたいところですね.

(2018年2月14日,T.O.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿